ル・クルーゼ(LE CREUSET)新着ニュース

【ル・クルーゼ】カレープロモーション「CURRY À MA FAÇON(キュリーアマファソン)」を開始

夏は「野菜を意識的に摂取」「食事の栄養で体調ケア」する人が6割越え!ル・クルーゼカレーは「時短」「栄養補給」「ルー不使用」がキーワード!

フランスで生まれ、世界中で愛されるキッチンウェアのトップブランド「ル・クルーゼ」は、2017年7月12日(水)より、夏の暑い季節に向けたカレープロモーション「キュリーアマファソン」を開始いたします。

 

 

「キュリーアマファソン」はフランス語で“我が家のカレー”という意味で、ル・クルーゼの鋳物ホーロー鍋を使用したカレー作りをご提案するプロモーションです。

 

 

ル・クルーゼが今回実施したアンケート結果によると、6割以上の方が夏は「野菜を意識的に摂取する」「食事の栄養で心身不調のケアを心掛けたい」と回答。更には、「時短レシピを覚えたい」方は約8割以上、「食品添加物を使用しないレシピ」を覚えたい方は約半数いるものの、カレーに関しては約半数の方が「ルーを使用しないレシピは興味はあるが、ハードルが高いと感じる」ことが判明しました。

 

野菜や素材の旨みを引き出すことが特長の一つであるル・クルーゼ鍋を使用することで、「野菜を多く摂取し」「栄養価の高い」且つ「時短で仕上がり」「市販のカレールーを使用しない」カレー作りがご自宅でお楽しみいただけます。

限定アイテムとしては、人気のストーンウェアからカレーをよそう器としてぴったりな「グレービーボート(S)」が新登場。さらに、ル・クルーゼ初となるオリジナルのカレーペーストを「もうやんカレー」と共同開発し、セット販売いたします。
7月26日(水)からは「シグニチャー ココット・ロンド 16cm」を特別価格にて販売。定番サイズの中では一番小さい16cmをトライアル価格に設定することで、ル・クルーゼ鍋の美味しさをより気軽にお試し頂けるようにいたしました。カレーにあわせて、ご飯の少量炊き (1合)や付け合せの副菜又はスープづくりに便利なサイズです。

 

◆発売日  : 2017年7月12日(水)
(「シグニチャー ココット・ロンド 16cm」特別価格は、7月26日(水)~ 10月24日(火)まで)
◆取り扱い店舗  :ル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国のお取り扱い百貨店・専門店

◆キャンペーン特設ページ:
www.lecreuset.co.jp/onlineshop/curry/

 

【製品詳細】

*価格は全て税抜きです
* SHOP=ル・クルーゼショップ、公式オンラインショップおよび百貨店インショップ

続きを読む

こちらの記事もチェック